SL映像の音楽

海外のSLのムービーを見ていると、明らかに違法な音楽を使用して「堂々」とアップされているのが沢山ありますね。
いわゆる「著作権違法行為」でございます。
まま、取り締まる方もそんなに細かいとこまで目が届いていないので、ほとんどほっとかれていますね。
(あー、悪意があるのは別ですけどねw)

SLをされている方には、それなりに映像のスキルが高くて自分で制作されている人も多いですよね。
簡単に撮影できるので(現在、MacOSはダメですが><)気軽にまとめて発表されてると思います。
只、そこにお気に入りのジョン・リ・ーフッカーとかドクター・フィールグッドとかバウハウスとかジョイ・ディビジョンなんかの曲を入れちゃだめなんですね。
それらは著作権で守られている楽曲なので、違反になっちゃうんですね。
自分で作るとか、著作権フリーの楽曲を使用する事になります。

自分は使った事は無いのですが、便利な世の中になって「リンクやクレジットをするとタダで使ってもよくなる音楽」というものがあります。
使用した楽曲のクレジット(テロップ等)をキチンと表示させれば、この楽曲は自由に使っても良いですよって事ですね。
素晴らしい!

そんな素晴らしサイトがココでございます。
http://www.oo39.com/
詳しい内容は省きますが(ご自分でお調べになってくださいね)、楽曲のクオリティーもかなり高いですし、秒数もいい感じです。
お気に入りになった人は7350円でさらに、、、なんてサービスもありますね。


素晴らしいシステムでございます。
あー、言っときますが私は別に回し者ではないのでw
関係者じゃございませんのでw
一応、念のためw

コメント

このブログの人気の投稿

La Reve

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=

6月のDJ予定