「ぼのぼの」がオンラインゲーム化

あの「ぼのぼの」がオンラインゲーム化だそうでw
というか、続いてたんですね。
というか、韓国で人気だったんですね。


http://www.dipts.com/news/?mode=view&cate1_id=5&cate2_id=27&number=9177
韓国のゲーム会社が竹書房と、「ぼのぼの」のオンラインゲームを開発および日本を含めた全世界でのサービス提供に関する版権契約を締結したそうです。これにより韓国のゲーム会社がオンラインゲーム企画から制作、サービス、広報などのすべてを独占的に行うとのこと。
韓国ではテレビアニメ版「ぼのぼの」が1998年の放送開始以来、非常に人気があるとのことで、ゲーム会社の常務は「ぼのぼの」を用いたゲームを制作できることを歓迎する意向を表明した上で「韓国のIT産業の核心であるゲームと、日本を代表するマンガのシナジー効果を最大限に引き出せるように最善を尽くす」と述べています。
なお、「ぼのぼのオンライン(仮称)」は2008年中に開発を終え、来年初頭にお目見えする予定だそうです。

コメント

CLUB ZERO [[mayte Flanagan]] さんの投稿…
はじめまして!
うはぁ!
ボクのバイブル『ぼのぼの』がオンラインゲームだなんて!
情報ありがとうございます!
公開の日を楽しみにして待ってようと思います!
Mido さんのコメント…
動物の森ぽいのでしょうか~
ソレ系が最近多いですね
韓国のオンゲすごいですよね
そんな私は韓国のパンヤというゴルフオンゲーにはまってましたよ
キャラがアレだったけどね^^
kokoro alcott さんのコメント…
> CLUB ZEROさん
どもども、はじめまして。
バイブルですか^^
私のバイブルは何かな?「ヴァリス」かな?w
>毎度ちゃん
韓国のオンゲ凄いよね。
自分はSLしかやった事無いからなんとも言えんけどw
いろんなの知ってるな〜毎度ちゃん^^
ひろみ さんの投稿…
ま、まさか、ボ、ぼのぼのが・・・・・
しまっちゃうおじさんにしまわれないようにしなきゃ
kokoro alcott さんのコメント…
>ひろみさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ゲーム化がしまわれないようにお願いしたいとこなんですがw

このブログの人気の投稿

La Reve

日々またゆるりと進む

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=