伊25潜水艦のムービー

FYCのムービー作ってたらSNSにクロエさんから書き込みが、、、。
「1944にも撮りにきてwww お・ね・が・い・・・^^」
ほいほい、V-Japanにたどり着いた時親切にして頂いたクロエさんのお頼みとあれば、、、、w

で、「1944」行ってきました。
ちょうどクロエさんもいたので「伊25潜水艦」を撮影する事に。
ビックリしたのは飛行機飛び立つんですね。

Wikiより↓
伊号第二五潜水艦は大日本帝国海軍の巡潜乙型(伊一五型潜水艦)潜水艦の一隻。アメリカ合衆国本土を潜水艦搭載偵察機で爆撃したことで有名。
1942年9月9日及び同年9月29日の2回、アメリカ合衆国オレゴン州ブルッキングスの森林に山林火災を企図して零式小型水上偵察機で焼夷弾による爆撃を行った。火災は小規模なもので果々しくなかったが、当時敗戦続きだったアメリカ国民を震え上がらせる結果となった。また、アメリカ合衆国が飛行機によって爆撃された唯一の例として知られている。 飛行長は藤田飛行兵曹長、偵察員奥田飛行兵曹







1944はコチラ↓(多分w)
http://slurl.com/secondlife/1944////

コメント

DeenNoel さんのコメント…
おー、
これが映画「1942」の元ネタだったんですね@@
初めて知った^^;
kokoro さんのコメント…
>Deenさん
内部まで作られてて、もの凄いものでした。
飛行機、誰でも発進出来るみたいですよ^^

このブログの人気の投稿

La Reve

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=

6月のDJ予定