Mac用GUI

最近、我が愛機iMac24ちゃんのブラウジングが遅いなと感じ始めた。
という事は、インしているときもいわゆる「通信」が遅いの?
その辺の知識無いから分からないっす。
動画をやり始めたら、海の線画表示のカクカク感が非常に気になり始めて対処方法を探しました^^
えーーーーと「Mac高速化」で検索w

凄いの発見しました(多分、自分だけ知らなかったとおもいますがw)
「dolipo」というフリーソフト(知ってます?w)



http://blog.drikin.com/article/87449268.html
「polipoは個人用にネットワークの高速化に特化したプロキシーサーバーで、実際試してみたところ、光の自宅回線ですら、mixiやFlickrが劇的に快適になったので、感動のあまり、Mac用GUIを作成しちゃいました。」

つまり、ローカルにプロキシサーバーを作ってウェブアクセスを高速化するPolipoというのがあって、それを簡単に使えるようにdrikinさんがGUIアプリを作ったというわけです。
ここからアプリをダウンロードして、アプリケーションフォルダなどに入れておけば、あとは、起動しておくだけです。

設定も簡単。
「Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか」を参照すると分かりやすいです^^
http://creazy.net/2008/02/mac_dolipo_reasons.html


体感としては速くなりました。
RCでの線画も読み込み速い^^
これで、ヨットレースも、、、、、、、w

(SNSにも書いたんだけどねw)

コメント

このブログの人気の投稿

La Reve

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=

6月のDJ予定