1TBも保存できる!無料のウェブアプリ!

ライフハッカーで紹介されていてかなり良いなと思い、登録しました。
以下、記事引用です。

ウェブアプリケーションの「Oosah」は、なんと1TB(=1024ギガバイト)分のメディアをオンラインで無料で保存できます。また、ビデオ、写真、音楽などをダイレクトにこのサイトに保存できるだけでなく、「Flickr」、「Picasa」などのウェブアルバム、「Facebook」、それに「YouTube」のデータともリンクが可能。

「Oosah」で自分のアカウントにログインしたら、ウェブのアプリケーション同士の写真を簡単にドラッグ&ドロップ。
例えば「Oosah」に写真をアップして、それをFlickrにも入れたければ、上のキャプチャのように、サイドバーにある「Flickr」にドラッグ&ドロップするだけです。
ただ、このサービスにも制約があって、ドキュメントやexeファイルは保存できず、できるのはメディアのデータのみ。また、ビデオの容量は1つにつき200MBでオーディオファイルは1つにつき9MBまで。

友達にこのリンクを教えて映像や音楽ファイルをシェアしたり、プレイリストを作るのも可能です。でも何と言ってもこの「Oosah」のスゴイところは、1TBという巨大な容量。




外部のデータの置き場所、私はMobileMeを使用しているんですが、Oosahは「Flickr」や「YouTube」のデータともリンクが可能なとこが凄いですね〜〜〜。
量も凄いです^^;
ちょっとお気に入りになりそうです。
但し、あくまでもβ版なのでいつ無くなっても良い物をアップした方が良さそうですよ^^


Oosah
http://www.oosah.com/

コメント

このブログの人気の投稿

La Reve

日々またゆるりと進む

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=