slmameからbloggerへ移行してびっくりした事は

bloggerのテンプレートってweb上で沢山あるんですね。
例えばここ↓


ここでダウンロードして来たものをアップ。
20種類ぐらいやったかな?


それをダッシュボードのレイアウト→「HTMLの編集」で↓


ガジェットが削除されますが良いですか?と聞かれましたが男らしく「そんなもんいらんわ」
後で追加出来る事を知ったので強気で行きました。


ガジェットの追加とかブログ全体の構成を見れるのは「レイアウト」→「ページ要素」↓

ガジェットの追加をすると以下の様な別ウィンドウが開きます。
私はテキストや画像、ブログのリンクなんかを追加しました。



まだまだ私も理解していないのですが、今現在はここまで分かりました。
意外に使い方ってググっても無いもんなんですね。
まあ、メモ代わりに投稿してきます^^

コメント

このブログの人気の投稿

La Reve

6/11(日)DANCE & BAR =CORSICA=

6月のDJ予定